☆ゆるっと記録

忘れっぽいのでいろんなことを記録!

ワクチン2回目接種後の体調の様子

こんにちは!

 

今朝は、新型コロナウィルス感染症ワクチン2回目の副反応と思われる、接種箇所の腕の痒みは感じなくなっていました。

口内環境は芳しくないものの、水疱が出来そうなプチッと感も少なくなりました。

ただ、クラウンを被せてある奥歯についてはおそらく内部で炎症が起きていると思います。

歯茎が相変わらず痛むのです。しかし痛みの程度は減りつつあります。食事をとる事が痛みで難しかったことを思えば、かなりマシになりました。毎日食べているナッツ類もゆっくりながら噛んで食べています。

免疫力を落とさない事、歯茎が痛いながらも食事をしっかりとる事、睡眠をとる事、ストレスをためない事、などなど引き続きゆっくりゆったり過ごしたいと思います。

しかし、体重が増えて困りました。減らない、、どころか増えていきます。そのせいなのか、以前から痛かった股関節が常に痛むので歩きにくくなり、階段の昇降が難しいです。

涼しい時間帯を見計らってウォーキングなどしたかったのですが、痛むのでできません。動かないと更に体重が増えてしまいます。

困りましたー。

 

 

明日は整形外科の予約があります。股関節に関しても相談してみます。

各地の気象予報をニュースでみていますが、心配です。

大雨の被害がありませんように…!

 

それでは、また!