☆ゆるっと記録

忘れっぽいのでいろんなことを記録!

貸株を学ぶ?

こんにちは!

今日は、楽天証券からのメールを見て、貸株に興味を持ちました。

株式は現物しか持たない事にしていて、あんまり詳しくないですよね…。

楽天証券からのメールには、こんな銘柄が貸株金利いくらですよーという一覧表がついていまして、貸株金利が高いほうから見ていたら、自分が保有している銘柄が上の方に掲載されているんですよね。

それで、おや?と目に留まり、どうせ長期保有するなら貸株を学んでみるのも良いかなーって思ったわけです。

貸株とは、、、なんぞや?

というレベルなので、なんだかんだ不安しかないから怖くてですね、、。

どうやら貸株金利が高い銘柄を、ただ保有しているより、証券会社に貸しておくと良いよ、って言うメールだったみたいですよ。

ふむー。

もうちょっと勉強します。

 

明日は雨模様、

皆さま、すこやかにお過ごし下さい。

では、また!