☆ゆるっと記録

忘れっぽいのでいろんなことを記録!

LINE証券で単元未満株を少しずつ集めたあとは

こんにちは!

 

 

株を少しずつ買い足しながら、経験を積む。

若い人なんかには、LINE証券の使い勝手の良さはおすすめです。

私自身、すごく見やすい使いやすい画面に助けられて経験をつみました。

LINEペイを使って株を買うことができるのもいいですね。

いきなり100株を買うとなると、それなりにまとまった額が必要になります。

LINE証券なら1株ずつ買えるから、高配当株パックなんかも作れますね。

SBIネオモバイル証券や、PayPay証券なども小さい単位の買い物が出来ます。

SBI証券だって単元未満株を買えますが、手数料が高くなると思います。

普段から使い慣れたLINE画面で操作できて、1株から買えて、さらに取引手数料0円の日があったり、たまに最大7%セールなんかもやります。面白いでしょ。

でも持ってれば配当もあるし株主優待もあるし普通の証券会社と同じですよ。

安く買い集めたあとは、長期保有していくなら出口戦略として他社に移管してもいいかもしれませんね。

ではまた^_^