☆ゆるっと記録

忘れっぽいのでいろんなことを記録!

あけましておめでとうございます。

2021年に始めたこちらのブログ、なかなか進んでいませんが、2022年、新しいことにも挑戦していきたいと思っています。というわけで、別サイトに移行する予定です😊 コロナ禍の日常において何を大切にするか改めて思いを馳せるこの頃です。 皆さまに幸せな日々…

またまたPayPayボーナス記録!

今日はすごいって。 ああ、一桁あったらなー^ - ^

愛犬の抜歯した23本の歯をもらってきた。

こんにちは! 先日、かかりつけのクリニックで、愛犬の歯石除去を依頼しました。 12歳の小型犬で、動物病院での歯石除去は2度目です。 初めてのときは10歳だったかな。 口のにおいがする、歯磨きを嫌がるようになった、など、気になる事があれば早めに受診し…

刺絡をしてもらったら、血の色がすごくてびっくり^^;

そんなに悪いもんが溜まっていたのかー ^^; こんにちは! おとといは鍼の日でした。 シラクってご存じですか?刺絡と書きます。鍼の治療で、ちょこっと、血を出すものです。 昔から瘀血で高脂血症でもあり生理痛も重かったわたし、頭のてっぺんが熱くて頭皮…

三井住友カードの「マイ・ペイすリボ」にしてみたところ・・・備忘メモ!

こんにちは! 昨日は、整骨院でのトリガーポイントや関節調整の施術をしていただいたせいか、すっきり起きられました。 さて、気になっていたことがあるので、またもや備忘メモであります。 今日は、タイトルにある「マイ・ペイすリボ」について、書き留めて…

座りすぎは第2の喫煙習慣?整骨院に行ってきたょ!からの傷病手当金(神(☆。☆)

こんにちは! 久々の記事になります。 今日は整骨院に行ってきました。 いやぁーもうね、痛くて痛くて、、、あちこちが(笑) 体のゆがみ、ねじれ、いたみ、しびれ等々。。。。いろんな不調を持って訪れましたが、主訴は股関節の痛みですが、体はぜんぶつな…

31年ぶりの高値をつけた日経

こんにちは! 今日は日経すごい事になってました。実態を伴わない感じがするけど、いくつかの要素があってのことなんだろうなー。 早く手放したいと思っていた株があります。 1458.楽天225ダブルブルです。 友人がコレを日々転がして、毎日2万くらいお小遣い…

貸株を学ぶ?

こんにちは! 今日は、楽天証券からのメールを見て、貸株に興味を持ちました。 株式は現物しか持たない事にしていて、あんまり詳しくないですよね…。 楽天証券からのメールには、こんな銘柄が貸株金利いくらですよーという一覧表がついていまして、貸株金利…

本日のお灸と鍼は頭頂部☆

こんにちは! いやー、菅さんの総裁選不出馬の報道をみつつ、鍼の先生のとこへ。 今日は肩周りをお願いしました。 肩と言っても、全身が繋がっているので、肩だけをみてもらうワケではないです。 腸の調子が悪い時や、かゆみがひどい時、色々な事を伝えます…

株価回復基調でPayPayボーナスにも反映!

こんにちは! 今日はやっと株価上がってきまして、8月のブルーな気分が払拭されました。 PayPayボーナスはどうでしょう? どれどれ…。 きゃー またもや過去最高を記録しました。 9月に入り、少しずつ流れが変わっていくのかな?様子をみたいと思います。 …

三井住友カードから3000円分ギフトカードもらいました。

こんにちは! 8月も終わりですねー。 さて、三井住友カードを作ったのは、SBI証券での投資信託買い付けに三井住友クレジットカードを使えてポイントがつくことになると知ったからでした。 しかも最初の半年は1.5倍とのこと。 以下、SBI証券のサイトより ★20…

株主優待品が届きました^ ^

こんにちは! 株主優待品が届きましたので記録してみます^_^ まずオリックスのふるさと優待。 新宿中村屋のカレーを選びました。 3種のカレーが3袋ずつ入っています。 ビーフカレー、チキンカレー、野菜カレーです。 色々選べていいですよー。 カタログは豊…

すごいぜ!paypayボーナス

こんにちは! 今日も暑いです〜 さて、paypayボーナス運用、 今日はどうでしょう? キャ〜 すごい〜。何故かなあ? 世の中的にいい材料なんか無さそうですけどね。 気になるのはアフガニスタン情勢です。 アメリカが混乱すると日本にも影響するから。 よく見…

家族が新型コロナウィルス陽性と判明した知人の場合

こんにちは! 少し前の話になりますが、記録のために書いておこうと思います。 先日、「家族が新型コロナウィルスに感染したかもしれない」と知人から連絡がありました。 旦那さんが、1週間くらい発熱があったのに仕事に出かけていたのだそうです。 高いと…

ただいまのPayPayボーナスは?

こんにちは! さて、今日のPayPayボーナス運用について、記録します。 こんな感じです。 自民党総裁選、 東京パラリンピック、 アフガニスタンの動向、 記録的猛暑、 そして対策が気になる新型コロナウィルス、 モデルナ製ワクチンに異物混入の疑いとか、 気…

今日のPayPayボーナスは

こんにちは! 今日のPayPayボーナスはこんな感じです。 株価の不安要素がただよう今日このごろにおいて、じんわりとキープしておりますね。 しかし何に投資してるか分からない状況であります😅 では、また!

食欲亢進はまずい?刺絡をやってもらう!

こんにちは! いましがた、サラダせんべいを一袋とカニカマを食べてしまったその手で書いてます。 胃が熱いんです。 喉が腫れたりすると熱が出るなーって分かることありますよね。 それが胃に来てるんです。 なんか発熱してるのに測ると体温低い時の、うちに…

食後の空腹感がハンパないワケ

こんにちは! 1日3食。食後2時間くらい経つと空腹感におそわれます。絶望的なくらいすごい空腹感です。耐えれるかなーー?と苦しみます。 コレって、糖尿病予備軍のサインみたいですね! 糖尿病までいかないんですが、境界ってやつですね。 あれだ、血糖…

paypayボーナス運用が好調だけど…

こんにちは! 各地の雨被害、心配ですが、どうか早めの避難をして、今後の情報に気をつけていただきたいと思います。 さて、今日はpaypayボーナス運用について、最近の状況を確認したいと思います。 PayPayボーナスの運用サービスというのは、はじめはワンタ…

ワクチン2回目接種後の体調の様子

こんにちは! 今朝は、新型コロナウィルス感染症ワクチン2回目の副反応と思われる、接種箇所の腕の痒みは感じなくなっていました。 口内環境は芳しくないものの、水疱が出来そうなプチッと感も少なくなりました。 ただ、クラウンを被せてある奥歯については…

筋トレと有酸素運動を2つ!

今日は午前中のうちに有酸素運動を一つやりましたよ。 竹脇まりなちゃんのYouTube配信動画を観ながら頑張ってみました。 午後はやはり竹脇まりなちゃんの筋トレ動画です。さすがに疲れた〜 今日は朝早く起きたので、眠い それにしても運動をし始めると、あく…

ワクチン副反応で口腔内環境が悪化?

おはようございます! 奥歯が痛くてナイトガードをはめられなくなって3日目です。 ワクチン副反応なのかどうか分かりません。 歯が痛いのかな?歯茎が痛いから歯周病かな? 粘膜があちこち赤くなってて、昨日はプチプチ水泡になりそうな舌触りがあって、嫌…

ワクチン副反応で歯茎に炎症が?

おはようございます。 東京五輪も終わり、今日からは甲子園。開会式は暑い中行われています。…暑そう。暑そうです! 育三郎さんの、栄冠は君に輝く 独唱も聴きました。 新型コロナワクチンウィルスのワクチン接種二回目が8/5でしたが、いわゆる発熱や腕の痛…

新型コロナウィルスのワクチン二回目の副反応?

こんにちは! 8/5の昼に新型コロナウィルスのワクチン接種から5日目の朝です。 脇の下の痛みはほとんどなくなりました。 ただ、腰が痛い(~_~;) 私より前にワクチン接種をした人から、腰が痛いでしょう?と言われました。 謎の腰痛。 筋肉のつっぱり感。 関…

ワクチン副反応4日目の様子

こんにちは! 新型コロナウィルスワクチン2回目の接種を受けて4日目になります。 昨晩37.2度ほどありましたが、今朝は測ってないけど多分熱はもう出てないと思います。 ただ、腰が痛〜い。 背中に鉄板を貼り付けたようにかたまってまして、ストレッチするに…

ワクチン副反応3日目(涙)

おはようございます。 新型コロナウィルスのワクチン2回目の副反応について、今日は3日目の朝です。 つらい… ダルい… 熱は37.7度ほどですが、関節痛がひどくなってきたようです。 胃がきもちわるっ… こんなとこにも関節ってあるんだ、、って気付くという(…

ワクチン副反応、脇の下が痛い

こんばんは! 今日は投稿を増やしていますよ。 新型コロナウィルスのワクチン2回目の接種が昨日のお昼前。 夕方に少し寝ましたが、体調が悪くて動くのがおっくうです。 リンパ腺というか、脇の下というか、胸のお肉というか、、、猫背で作業した時に凝る筋肉…

新型コロナウィルスワクチンの副反応2日目(涙)

こんにちは! 午後から寝ます、と書いた記事の次に、またまた記事を書いています(笑) 熱はどうなったかというと、腋下計測で37.8度になっています。 お昼前にベッドからのそのそ這い出してきて、トマトを食べて、EVEを飲みました。 あんまりガッツリ食…

ワクチン2回目副反応(涙)

こんにちは! 昨日、昼ごろ、かかりつけクリニックで新型コロナウィルスのワクチン2回目の接種を受けてきました。 帰宅してしばらくすると次第に腕が痛くなってきて、夜の23時くらいにはしっかりと痛みが出て来ました。 夜中に38.2度まで上がり、冷凍庫から…

脳内会議・ブログテーマを考える

こんにちは! ブログを書き始めてからしばらく経ちましたが、、、なかなかモチベーションキープが難しいです。 どうしてブログを書き続けることが難しいのか、ぼんやりと私なりに考えてみました。 1 ブログを書くテーマについて自分自身しっくりこない。 2…