☆ゆるっと記録

忘れっぽいのでいろんなことを記録!

本日のお灸と鍼は頭頂部☆

こんにちは!

 

いやー、菅さんの総裁選不出馬の報道をみつつ、鍼の先生のとこへ。

 

今日は肩周りをお願いしました。

肩と言っても、全身が繋がっているので、肩だけをみてもらうワケではないです。

腸の調子が悪い時や、かゆみがひどい時、色々な事を伝えます。

最近は、頭頂部に熱が溜まって、髪の毛をつかんで抜きたくなり、一日に一回くらいワシワシと抜きます。

髪の毛は、身体の巡りの最後の方にあるみたいで、毒がたまるらしいです。

爪とかも、そうなのかな?

よく捜査なんかで、現場に残された犯人の毛髪を調べますよね、何を調べるかわからないけど😅

で、体調崩してから数ヶ月後くらいに髪の毛に現れてくる、なんて聞いた事があります。

いま頭に熱が溜まっているのは数ヶ月前のアイス食べまくりの結果だと感じます。

本日の鍼は、

肩周り、

肩甲骨を寄せた時に痛む鎖骨下のライン、

寝る時に枕と肩の間に出来た空間によりまっすぐになってしまう首の張り、

耳の下のくぼんだところにあるリンパの腫れ、

そして頭頂部。

頭頂部は刺絡もやってくれました。

刺絡とは、チョンとつついて血を出すのです。

「お、黒い」

と言われました。

黒い血は良くないです。

場所は、百会のツボより、やや後ろ側。

痛くて気持ちいいんです。

そして、お灸を。

ツー、、、

と頭の中に染み入る感じ。

ああ、気持ちいい、、、。

 

 

解毒になった気がするー。

毒には、いくつかあるそうで、

食毒、水毒、、

きっと腸にも溜まっているだろうと言われたんですが、なるほどと思います。

コロナが落ち着いたら、断食もやってみたいです。

タールみたいなものが便として出るそうですよ。

やってみたいなあ。

 

カチカチな痛い身体は、冷えから来てる。

冷えは冷たい食べ物やアイスや砂糖から。

分かっちゃいるけど…。

 

 

頭から毒が抜けてスッキリ。

 

 

では、また!