☆ゆるっと記録

忘れっぽいのでいろんなことを記録!

食欲亢進はまずい?刺絡をやってもらう!

 

こんにちは!

 

いましがた、サラダせんべいを一袋とカニカマを食べてしまったその手で書いてます。

胃が熱いんです。

喉が腫れたりすると熱が出るなーって分かることありますよね。

それが胃に来てるんです。

なんか発熱してるのに測ると体温低い時の、うちにこもる熱です。

胃にチワチワ〜って熱が集まった感じで、ザワザワッと悪寒みたいになる。

汗がサーって出る。

コレまずい症状!

ちょっとググったらよろしくない状況だと確信しました。

そして対策として掲載されていた記事を読んでびっくり‼️

足の人差し指と中指の間の付け根にあるツボを押しましょうと書いてある(内庭)。

そして、合谷も押しましょうと。

あと、膝の皿から下に向かう筋肉をこすると。

なんと先日の鍼灸院の治療でいずれのツボも対処してもらっていました。

それがこちらの写真2枚。

ばっちくてすみません!

☆ここから一部編集しました。写真を載せましたがあまりにお恥ずかしく削除しました(;´Д`)

1枚目は足の胃のツボの部分の内出血していたところに針を刺して血液を少量抜き取ってもらった痕です。

2枚目は手の合谷のツボに置き鍼をしてもらったところです。

 

かねてから痛みがあった足先、先日ついに内出血していました。膝の皿の外側の筋肉も内出血していました。それを伝えると、鍼の先生が足先と膝の皿の下の筋肉の内出血のところに、刺絡をして下さいました。胃が熱を出したがっているので、悪い血を出します🩸と。

悪い血は、瘀血の症状などで滞った血液で、流れをよくしてあげるために鍼で出口を作って出してあげるんです。

合谷は、水分を飲んだり食事をすると血管が痛み出して辛かったのです。

これやってもらうと気持ちいいのです。

よどみが流れ始めてくれます。

胃が熱を持ってるとは言わなかったのに、鍼の先生ってすごい!

過剰な空腹感に襲われて、サラダせんべいとカニカマを食べてしまった訳ですが、明日は夕飯を軽めに、または抜くことも考えますよ、ほんと。

明日から本気出す!

 

では、また!