☆ゆるっと記録

忘れっぽいのでいろんなことを記録!

31年ぶりの高値をつけた日経

こんにちは!

今日は日経すごい事になってました。実態を伴わない感じがするけど、いくつかの要素があってのことなんだろうなー。

早く手放したいと思っていた株があります。

1458.楽天225ダブルブルです。

友人がコレを日々転がして、毎日2万くらいお小遣い稼ぎになるよーって言ってたんです。

多分100株だと思うのですが。

ダブル…って事で、値動きが倍になるんですね。

買ってからしばらくはガクンと下がったもんで。はらはらはらはらしていました。

で、マイナスを抱えるのがつらくて、少しでもプラスになったらなるべく早く手放したかったんです。

で、月曜日、ついに手放しました。

2株だけしか買わなかったのですが、2株とも売りました。

今日となってみれば、まだ売らないでいれば更にプラスになったわけですが、いいんです。

私に合うかどうかわかりましたから、勉強になりました。

デイトレは苦手、レバレッジ効果も必要ない、って感じかな。

賭けに出るみたいで、気持ちはばくちです。それは精神的に良くないです。

まだ経験浅いですが、向き不向きがわかってきたり、さまざまな発見があります。

さて、明日はどうかな?

 

ではでは、また!